汗をかきやすい季節はオムツかぶれに要注意!

 

まだまだ暑さが続き、ジメッとした空気の日もありますね。

大人でも辛い暑さですが、赤ちゃんも気がつくと汗びっしょりになっていて、驚くことがあります。
それは、赤ちゃんのちいさな身体には実は大人と同じ汗腺があり、
肌の面積あたりの汗腺の数が多いため…とも言われています。

ひじや、ひざ、首回りなど関節部分にも汗が溜まりやすいので、
こまめに拭いてあげることや、沐浴で清潔な状態に保つことが大切です。

また、おしっこをした直後の赤ちゃんのオムツの中のは湿度80%以上になるとも言われており、お肌がムレると刺激にも敏感になりやすくなります。
汗をかきやすい季節は、より一層気にかけてあげたいですね。

エルバビーバでは、デリケートなベビーの肌のことを考えて
オムツが触れるお尻まわりのケアができるアイテムをご用意しています。
出来る限り、ピュアでナチュラルなアイテムで赤ちゃんのお肌を快適に保ってあげましょう。

 

【ベビーDバーム】

ベビー Dバーム 50g・3,190円(税込)

デリケートなオムツまわりのケアに。
オムツかぶれやあせもを防ぎ、お尻まわりを肌荒れから守るベビーバーム。汚れからも肌を守ります。
肌にみずみずしいうるおいを届ける、トウキンセンカ花エキスと、エキナセアエキス(エチナシ根エキス)を配合。
心地よいラベンダーとローマンカモミールのアロマがやさしく広がります。

商品を見る