STMオイルとSTMクリームの違いと、妊娠中のボディケアマッサージ方法

こんにちは!エルバビーバです。


少しずつ暖かくなり、夜でもアウターが不要になってきましたね。


今回は、妊娠中のボディケアについてのお話です。

妊娠中のお肌はとてもデリケート。乾燥状態がひどくなると、皮膚が割れて妊娠線ができてしまい、消えることはありません。見た目にも気になる妊娠線を出来にくくするための予防策は、お肌の「保湿」と「マッサージ」。お腹の赤ちゃんの成長とともにひっぱられて大きくなっていくお腹まわりの皮膚を保湿し、マッサージで柔らかく保つことがとても大切です。


エルバビーバでは、オイルとクリームの2種類をご用意しています。どちらも、妊娠線のケアにむけた保湿とマッサージお使いお使いいただけます。

では、オイルとクリームはどう違うの?という点を、ご紹介します!

 

エルバビーバ_STMオイル

エルバビーバ STMオイル 120mL 5,390円 / 500mL 15,400円

ニンジン種子油・アーモンド油・ラベンダー油など植物由来の成分を配合したオイル。ラベンダーやマンダリンオレンジ、ゼラニウムの香りが、においに敏感なママもやさしく包みます。

オイルなので、クリームよりも若干早くなじみ、お肌もよりしっとりと仕上がります。

【こんな方におすすめ】
・とにかくしっとり保湿させたい
・お肌が乾燥気味
・すばやくなじませたい
・オイルの質感でながーくマッサージしたい

エルバビーバ_STMクリーム

エルバビーバ STMクリーム 125mL 5,390円 / 500mL 15,400円

ニンジン種子油やシーベリーエキス、カカオ脂などの植物成分をブレンドし、肌なじみのよいクリームがやわらかな肌へ整えます。

STMオイルと比較すると、ラベンダーやマンダリンオレンジの香りがよりさわやかでさっぱりと感じられます。


【こんな方におすすめ】
・オイルのベタつき感が苦手
・伸びの良いクリームが好き
・キャップ式で手軽に使いたい(125mL)
・さわやかな香りが好き

 

どちらも保湿とマッサージのしやすさが魅力です。毎日の使用シーンや、ママの好きな香りで選んでいただいてOK!

おすすめのマッサージの仕方をご紹介します。

お風呂あがりや、朝の保湿ケアのタイミングなどで実施しましょう。

 

 

 


朝はクリームで日中の乾燥を防ぎ、夜の就寝前はオイルでしっかりと保湿&マッサージを行うのもおすすめです。

 

清々しい香りと、しっとりとなめらかなお肌に仕上がる贅沢なマッサージタイムをお楽しみいただけます。妊娠中も快適にお過ごしいただける、マタニティライフにおすすめのケアアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。